なるように生きる。

日常生活の中で感じた事や、思った事をのんびり綴るブログです。

自活したい。。

自活したいなぁ、と思った。 自(立した生)活がしたいです、とても。欠片も経済的に親を頼らなくて済む位に。 両親亡き後に、あの世から心配されないで済む位には自立したい。 家を出たは良いけど、まだ私の住所は今の住所に変更していない。 家を出たという…

散歩は楽しい。

今日と明日は久しぶりの連休でちょっと浮かれてます(*´ω`*)住んでる部屋の近くに公園があるのを割と最近になって知りました。 引っ越してから、2ヶ月過ぎてやっとです。水曜日あたりに桜が満開になってました。 毎年、桜が咲く度に花見をしようと思うので…

22個………かぁ。

記事の数が。。 どうやら1年を迎えたらしいのです、当ブログ。 マイペースを信条に書いていたら22記事。何と、…ひと月分もないという有り様です。 けれど私は、ゆるーく書ければ満足です。今年は、より私自身の居場所となるように精進してく予定です。 テー…

散々な3月だった。

主に健康面で。私は強く生きてるようで、強くなかった事。 マイペースに生きてるようで、全然マイペースでなかった事を痛感させられました。 実は精神科のお世話になっただけでなく、先週の今頃、風邪でダウンしてたのです私。足の付け根がすごーく痛くなっ…

忘れる事も必要だと思うよ。

おそらくは、今日も昨日に続きテレビで東日本大震災の特集組んだ番組を放送してるんだろうな、と思う。昨日は出先で黙祷のアナウンスを聞いた。 有難うございました、の声でその時刻なんだな、というのが私の感想。不謹慎かな、私は黙祷をしなかった。別に私…

静養する事になりました。

ここの所、極端に体調が悪かったのです。動悸がしてたのは相変わらずだったのですが、動悸の頻度が増えた事、半年の間にとても疲れやすくなってました。ご飯食べるのも億劫で食べたり食べなかったり、食べるものを選ぶのすら適当だったり。 仕事に行く前に泣…

恋文を貰ってしまった今日とか。

仕事をしてる時、他所の部署の人から折り畳まれた紙を手渡された。 後で読んで欲しい、一言付きで。 相手の人が立ち去った後、ちらりと開いて目を通して見たら、俗に云う所のラブレターだった。宛名は、間違いなく私。どっきりでも幻でもないんだな。そう思…

家族ってなんだろうな。

今、実家から帰って来て落ち着きました。 実家を出て3週間めの土曜日を迎え、ひしひしと感じているのが、もう自分が属する居住空間ではないという感覚です。人様の家だなぁ、と。 実は実家を出てからも、1日置きの間隔で実家に立ち寄ってました。私は実家…

いつの間にか、如月。

そう云えば、もう2月なんだよな。 しかも、半分過ぎてるという。ちょっとずつ私の生活に変化が起きて来てる今日この頃。 日差しが春めいて来るのを感じ、そろそろ動く頃合いに思う。 地味に動きは有り。 はい、私、実家出ました(*´ω`*)2月の頭に私物を運…

間に合わなかったから、新年の挨拶で。

本当は日付が変わる前に更新したかったのだけど、そうこうしてる内にカウントダウンなってしまった(´ω`)あけおめなのです。 いつの間にか今日が昨日になり、今日が今年に切り替わる。 相変わらずにマイペース更新していくと思います。 しかも、気分で文体が…

33歳のクリボッチ。。

とうとう33歳になってしまった。世間でいう所の彼氏居ない歴と、相手が居ない状態のクリスマスを迎えた回数がぴったり重なる私。 20代では周りに「クリスマスのご予定は?」と彼氏とのお付き合いを想定した言葉を掛けられたりしたのだけど、さすがに30過ぎた…

自分を消したいと思わない初の師走。

私はいつも今の時期、私物を処分したり、身の周りを整理したりしてすっきりしたい衝動に駆られる。いつからこの行動を習慣化していたのかは定かでない。 気づけば毎年、私の誕生日が近づくと心がざわついていた。 例えば詩やイラストなど、人様に見られたら…

温かいって幸せだな、って。

布団でミノムシのように丸まりながら、24日、朝になりました。 すごく寒かったです。 息が白かった。茶の間にて、父が反射式ストーブの前でコーヒーをすすってました。今冬のストーブのお目見えです。 私もストーブ前でお茶をすすりました。 めっちゃ美味し…

文明の利器が動かぬ闇では、人は無力なのだな。

先日、何でもない日常がとても有難い事だと思える出来事があった。 今月の23日の夜から24日のお昼頃まで、わが家は停電してしまったのだ。 何でもないいつもの事、父は夜ご飯後こたつでうたた寝、姉は趣味の小物作り、私はぼーっとテレビを眺めていた。 そこ…

はてなに呼ばれて来てみたり。

ブログを作って満足してる私に、時々はてなからメールが届くのです。 書きたい気持ちはあります。 あるのですよ。テーマが浮かんだ時に書かないと、やっぱりダメなのですね。 大抵、仕事中に浮かぶから嗚呼、書けない( ノД`)… 日付変わって、今日は休みなの…

不要なメールは削除しようと思った。

今晩は、白煉です。今日は久しぶりに、受信しっぱなしでほったらかしてるメールボックスを開きました。 人とマメに連絡取らないし、メール届いても表示されるアイコン消す為にぱっと開いて終わりです。 だから、私のスマホの受信ボックス内はこんな感じです…

日々を愛しめてない気がした。

どうも今晩は。 それと、お久しぶりです白煉です。 間隔が空きすぎて、たまの近況報告ブログとなり果てそうな感じがして妙に焦っております。ただ、実はこんな空白状態なのはブログだけではないのです。 これは、私の現在使用してる手帳です。 高橋書店さん…

映画館で至福なひとときを。

今晩は。白煉です。 先月28日に急きょ、映画を観る為にぷらっと旅に出ました。 車で片道約2時間の距離をドライブです。 それを往復なのだから、しんどくて仕方ないですね。体力消耗したし、お財布は激痩せしたのですが、出かけて一片の後悔もなかったです。 …

いつか普通になれると信じていた。

どうも、こんばんは。白煉です。 またまた、マイペースに出没してみました。 テレビでどこの誰が結婚したとか。 友人知人から誰それが、あるいは本人が結婚した。 そんな話題を耳にする度に私は、魂が抜けそうになるのです。 たぶん、そのまま魂が抜けてしま…

明日から本気出す!…つもりで生きています。

サンリオの某ゆるキャラみたいな事を云ってます。白煉です。 どうもお久しぶりです。 少し休むつもりが、がっつり休んでました。 全然認知度のない、私みたいな奴はプレッシャー要らずで書けるから気楽で有難いものです。 私が生活してる東北沿岸はすっかり…

貴方の願い事は何ですか?

今日は七夕ですね。 私は今、今年が半年も過ぎてしまった事に愕然としています。 来月にはお盆がやって来て秋になるというのですか…? 私は一体何をしてきたんだろう…。 さて、七夕です。 私が住んでる東北の沿岸地方は雨でした。。 星空が拝めなくて残念だ…

下ネタを口にして嫌われる人と、そうでない人の差。

どうも、白煉です。 こんにちは、こんばんは、よろしくです。今回は「下ネタを口にして嫌われる人と、そうでない人の差」というものを考えてみました。 社会人になってから、色んな人を見たり、話したり、すれ違ってきました。 たくさんの人と関わるほどに、…

一人になりたい病。

たまに、すごく人が嫌いで、とにかく誰とも関わりたくなくて、「○○滅びろ!」とぼやきたくなる。 そして、簡単に他人様の不幸を願ってはネガティブモードに突入するのだ。誰かを呪う私はすごく醜い顔してるだろう、と想像する。 その瞬間、思い描いた理想の…

私は夜が好き。

お久しぶりです。 何やらテンションが上がってしまったので、ペンを取って(パソコンを立ち上げて)みたり。。 夜になると私は浮かれます。 月が綺麗だと散歩したくなりますし、実際散歩します。 ストレッチや筋トレがしたくなります。 片づけや整理整頓もし…

とりあえず、なるように生きてみる。

「生きてみる」 言葉にすれば簡単だけど、いざ実行してみると、これほど難しいものはないと思う。 しかも、その生きる事に「夢」や「ロマン」、「希望(期待でも可)」というものを求めたらキリがないね。 持てるもの、できる事は限りがあるし。 このブログ…