なるように生きる。

日常生活の中で感じた事や、思った事をのんびり綴るブログです。

温かいって幸せだな、って。

布団でミノムシのように丸まりながら、24日、朝になりました。
すごく寒かったです。
息が白かった。

茶の間にて、父が反射式ストーブの前でコーヒーをすすってました。

f:id:aoi-tuki261:20161125103519j:plain

今冬のストーブのお目見えです。



私もストーブ前でお茶をすすりました。
めっちゃ美味しかったです(*´ω`*)
ご飯はオートミール増量のフルグラとコーンスープを頂きました。

温かいって幸せだなぁ、と思いました。
今の時期、暖を取れる事がいかに有難いかを再認識です。
たくさん睡眠取れたから、ものすごく快調でした。

テレビの音がないのも、穏やかで清々しいものですね。



身支度してから少しして、電力会社の人が来て電気の通りを確認したら、通電してるけど異常も見られるから、業者さんを呼んだ方が良いという事で。

電力会社の人と業者さんが仕事するのを横目に、私は出勤してきました。














仕事終わって帰宅したら、電気がついててホッとしました。
今日も暗闇で寒い思いするのは気が滅入りますからね。
温かくて本当良かった(*´ω`*)

と、温かいご飯を頬張りながら思う私なのでした。



停電の原因ですが、一階の線が焼き切れてたらしいです。

「落雷とかなかったですか?」

と、聞かれたようだけど、すみません分からないです。
今住んでる借家はかなり古いから、経年劣化の可能性が濃厚かな、と。


人も物も歳は取りたくないものですな。

この出来事を期に、業者さん方の連絡先は把握して、いざという時に慌てなくて済むように、最小限の生き方を構築しようと思いました。

生きてるって素晴らしい(´ω`)