なるように生きる。

日常生活の中で感じた事や、思った事をのんびり綴るブログです。

静養する事になりました。

ここの所、極端に体調が悪かったのです。

動悸がしてたのは相変わらずだったのですが、動悸の頻度が増えた事、半年の間にとても疲れやすくなってました。

ご飯食べるのも億劫で食べたり食べなかったり、食べるものを選ぶのすら適当だったり。


仕事に行く前に泣き出したり、物忘れが酷くなってミスが増えたり散々でした。


そして水曜日、家族に半ば強制的に病院に連れられて行ってきました。
向かった先は精神科でした。

家族は心療内科を希望してたけど、そこの病院には神経内科か精神科しかなかったので。


看護師さんからいつ頃から体調が優れなかったのか聞かれて話してる内に私、ぼろぼろ泣いてました。
どうやら物凄くしんどかったみたいです。

その後、お医者さんと話したらすぱっと云われました。



「今すぐ休みましょう。診断書かくから」



どうやら私、神経衰弱という状態にあるらしいです。
心が頑張り過ぎてすり減っちゃって、体に影響出ちゃってるようなのです。


あと、もしかしたら甲状腺の機能が弱まってるかもしれないとの事で血液と尿の検査もしてきました。




そのまま、職場に診断書を提出して休みを貰って帰宅。
帰るなり、どっと疲れが出たので爆睡しました。
人に深刻な状態だと云われると、結構来るものなんですね。

私は私を過信してました。

お医者さんに休みましょうと云われて私の口から出た言葉は「職場は人手が足りなくて休んだら迷惑になる」でした。

存外、私って洗脳されやすかったのだと、その日認識しました。



日頃「強い人」「悩みがない人」とか云われてると、弱さや悩みが縁遠いと思い込んでしまうのだと気づかされました。

人は弱いものだと知っていたのに、自分を切り離してしまうなんて。反省( ;´・ω・`)


そんなこんなでお休みです。
せっかくの1週間休みなので、自分の為に使わせていただきます。



ラッキー、と思う事にしよう。