なるように生きる。

日常生活の中で感じた事や、思った事をのんびり綴るブログです。

また疲れて休んでました。

f:id:aoi-tuki261:20170918113004j:plain

ブログを書き込むのが久しぶりだなって思い、ログインしました。
今晩は、白煉です(*ゝω・*)


いつものように「思い出した時」、「書きたくなった時」、「好きなように書く」。

そのタイミングが重なりまして、今日、来ました。



今年の夏は気温はさほど高くなく、晴れてる日もそう多くなく、実家の向日葵(ひまわり)は枯れるより先にしおれてしまいました。

夏らしい夏を体感する前に、晩秋を迎えつつある東北の沿岸地方なのでした。






さて、私事を書き残して置きますか。

私は今また療養しています。
3月と同じく「神経衰弱」という診断をもらい、前回は1週間。
そして、今回は1ヶ月の休みを頂きました。

3月に休んで以降、薬が強いものに変更なったり、量が増えたりして、良好な状態ではなかったです。

「大丈夫です」の言葉と無理を重ねていたらしいです。
自己愛がない人や、自己評価が低い人ほど、案外簡単に自分を壊せるものなんだなと思いました。


と、ここまで考えが至ってもまた無理をしていつか体調くずすんだろうなと漠然と思う私です。
だって、色々面倒くさいんですもの。

こんな事書く辺り疲れてるんでしょうね。
でも本当、面倒くさいんですよ。




自分が心ある生身の人間だなんて、考えるのは面倒くさい事ですよ。