なるように生きる。

日常生活の中で感じた事や、思った事をのんびり綴るブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

白を見る度、別れを思い出す。

昨日、49日を迎えて納骨してきた。 3月8日の15:56に亡くなった母の。 その1週間前に59歳になったばかりだった。 3月5日に入院してから、ずっと高熱が下がらない母の手は亡くなったその日の午前に既に冷たかった。 看護師さんは「血圧測定で脈が取れない…

母が入院しました。

はい、母が入院しました。タイトルの通りに。 3月5日にです。 ここ1週間、うちの母はご飯や飲み物をほとんど口にしてませんでした。呑み込めなかったからです。 詰まらせ、戻したりしてる内に、食事するのが恐くなってしまったみたいです。 CTの検査をして…

さぁ活動開始かな。

今日までで療養の休暇は終わり。 2ヶ月、長いようであっという間だった。 特に趣味の事とか満足にやれた気はしないけど、さすがに2ヶ月めにもなると休みに「飽きた」という感覚を感じるようになった。 「飽きた」が「活動したい」に変わってたら良いなと希…

親の愛という呪い、またはその病気の事。

先週土曜日、父に「期待外れだ」と云われた。 私はまだ休暇療養中である。 15日に通院した際に医者に渋い顔をされ、私の休暇延長が決まり昨日に至る。 その休暇延長に対しての父の見解が最初の文にある「お前には期待外れだ」である。 その日、実家に立ち寄…

2018年ブログ書き初め。

遅くなったけど、明けましておめでとうございます。 今年もマイペースによろしくお願いします。 当ブログをご覧になってる方が居るかもしれないし一応。 今年は否応なしに変化が来そうな予感がしてる。 動かなきゃならないのだろうな。 年が開けたとたん、夢…